中小企業でのRPA活用成功事例(保険代理店)

導入ノウハウ

60時間/月の時短で、多くのクライアントへ営業提案が可能に!
105時間/月の時短で、内務職の繁忙期が解消され、戦略的な業務へ。

■西日本総合保険 様
■所在地 :福岡県
■従業員数:18名

■業務内容
損害保険代理店業/生命保険代理店業/ファイナンシャルプランニング事業/リスク
管理アドバイス事業

 

導入目的

社員の作業負担を軽減して、創出された時間を付加価値の高い仕事に割り当てる。

 

背 景

商品見積や事務手続により仕事が一杯一杯になっていることの改善方法を検討していた。

 

手 段

社内業務にすぐに適用できるイメージが沸いた。手順をそのまま自動化する便利ツール。

(業務例)保険更新の提案見積書作成
見積作成

 

コメント

関連記事一覧

WinActorのお問合せや体験について

まずは無料で試してみる

WinActor評価版 お申込み 

もっと知りたい

資料請求 お申込み 
Click to Hide Advanced Floating Content

WinActorコツコツ勉強会を
ZOOMのTV会議システムで
開催します。


お申込みは
コツコツ勉強会ページからどうぞ

コツコツ勉強会セミナー